「今年はどんな年だった?」

この時期になると毎年そんな会話が多くなるけど、私はいつも「去年とそんなに変わらなかったよ〜」と答えている気がします。

 

というのも年末だけじゃなくて「最近何してた?」的な話題も私はあまり得意じゃなくて、「うーん、普段通りだよ?」となってしまいます。

たぶん実際に人よりもアクティブじゃないので変化が少ないというのはあるけど、にしても思いつかなすぎやしないか?という気がするので来年はエピソードトークを蓄えようと思います。

なんか去年も同じようなこと言ってたかも...

 

とはいえ今年も全く変化がなかったわけではございません。

1番大きな出来事としては引っ越しをしたことかなと思います。(この時点で本当にあんまり何もなかったことがお察しという感じかもしれませんが...)

そろそろ引っ越そうかな〜というときに「春原さんのうた」という映画を観ました。

話も面白かったのですが、それ以上に私は主人公の住んでいるアパートの部屋にすごく魅力を感じてしまい、その部屋みたいに風通しが良くてお風呂に大きめの窓があることを軸として部屋を探していました。

そうしたらちょうど理想に合った部屋が見つかり、しかも結構広かったのでそこに引っ越しを決めました。

住んでみて半年くらい経ちましたが、とても快適です。

1番のお気に入りポイントはやっぱりお風呂で、窓を開けて風を感じながら湯船に浸かるのが超サイコー!将来豪邸を建てることができたら絶対に露天風呂を作りたいです。

でも今住んでいる家はもう取り壊しが決まっていてあと1年も住めないのでまたお風呂に窓がある部屋を探したいと思います。

 

あと今年は自転車にいっぱい乗りました。

メルカリで6000円で買った自転車ですがなかなかグッドなパートナーになりました。

電車の便があまり良くないところに住んでいるのである程度の距離なら自転車で行けばいいなとなります。

そしてそのおかげでちょっぴり痩せました。というか全然食生活を気にしていなかったのに太らなかったのでラッキー♪という感じです。

でも来年はもうちょっと健康を目指して筋トレなどもしようかなと思います。

 

さっきまで『正解は一年後を』観ていて、私はこの番組が大好きなのでほくほくな気持ちです。

しかも今日なんとなくカルディで買った雲丹のり天がすっごく美味しくてさらに最高の夜になりました。雲丹のり天おすすめです。

 

そんなに大きなトピックはなかったけど、穏やかで良い年でした。

年末年始の雰囲気大好きだから終わらないでほしいな〜

良いお年を。