2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お皿まで食べられる

やあ。 今日は「食べられるお皿」の話。 家に1人で居すぎて気でも触れたかと思っているかもしれないが、そうではない。はず。 今日、某短い動画で料理のレシピを紹介するサイトの動画をみていたら(全然本筋と関係ないが、こういうときに「見る」と「観る」ど…

カレンダーに怒ってる

こんばんは。 今日はタイトルの通り、カレンダーに怒っている話。 私は仕事でデータ分析をしている。働いているのはゲーム会社なので、いつどのユーザーがどんな動きをしたのか、という情報が分析するデータの大部分を占めている。約1年この業務を行なってき…

ずっと前の話

気付いたら土曜日もとっくに折り返しを過ぎていた。 今週は水曜日に有給を取ったのだが、これがとても良かった。連勤の最大値が2になることで、2日分の頑張りで1週間を終えられた。スタートダッシュのままゴールできたようなそんな感じだった。全然うまく表…

あたらしい

こんばんは。 今日から社会人2年目がスタートした。といっても相変わらず在宅勤務だし、仕事内容も変わらないので節目感はまるでない。でも、出社している上司が、オフィスで作業している新入社員の様子をカメラ越しに見せてくれて、ちょっとだけ後輩ができ…