2019-01-01から1年間の記事一覧

眠れません

近所のおばあちゃんなら起きるくらいの時間になってしまいました。なぜだか目が冴えてて寝られません。 寝られないのは悩み事があるからでも、心配事があるからでもありません。 昼過ぎまで寝ていたことに加えて、お腹が空いているからです。 メンタルとして…

もうすぐ学生が終わる

存在を忘れかけていました。危ない危ない。 最近はというと、特に変わったことはしていません。学校に行き、卒論の研究をし、お酒を飲んでいました。 三田祭が始まったらしいです。あんまりわたしには関係ないんですが、やっぱり学生生活最後の三田祭となる…

ふぐが食べたい

早寝早起きをしたいと思っている今日この頃、矛盾した時間の更新です。 昨日はすごく調子良くお酒が飲めました。全然気持ち悪くもないし、眠くもない。なんだかお酒が強くなったみたい...!! と思っていましたが、カラオケで何を歌ったのか全然思い出せませ…

ここからが本番

お察しの通り、自分の中でのブログブームが去りました。ので、この更新頻度です。 でもブームが去ってからこそ、本当のムーブメントが始まります。 一昨日からわたしはとても元気&ハッピーです。 それはなぜかと言うと、ルビースパークという映画を観たから…

11月らしい

もう毎日書くという目標はやめました。気が向いたときに書きます。 10月が終わっちゃった〜やばい〜〜 何がやばいかと言われると難しいんですが、月が変わるときはなぜか毎月やばいと感じます。 今年の10月は気候とかなんだかんだでメンタルにとってすごくバ…

外は寒い

あーサボっちゃったサボっちゃった。 昨日はというと、お酒を飲んでいました。でしょうね。 今日は研究室でずーっと頑張っていました。何を頑張っていたか書きたいんですが、オトナの事情で何も書けません。しゅん。 わたしは成人してだいぶ経ちますが、まだ…

頭痛が痛い

こんばんは。絶賛体内時計狂い中です。まだ12時くらいの感じがします。 その原因は明らかで、昨日朝までお酒を飲んだからですね。 久しぶりにちょっと記憶をなくすまで飲みました。そのせいでまだ少し二日酔いです。 昨日、お酒を飲みながら書いた記事を読み…

途絶えた

昨日は書くのを忘れたのでカウントはやめました。なんだか...ぽかぽかする....。 昨日はとっても酔って帰ったので書けませんでした。そして今も酔っています。でもブログを書こうという意志はあるので頑張っています。生存本能みたいなものです。 昨日は久し…

何事もはじめが肝心

すごい、三日坊主なら2人分。6日目です。 今日から新しいバイトを始めました。恵比寿のイタリアンです。 わたしはお酒を飲む以外の場で新しい人間関係を築くことにすごーく緊張するタイプなので、今日は朝からナーバスでした。 ちょっと早めに着いてしまった…

ずっとお腹が減っている気がする

日数を数えるとむしろ続かなくなるように思えたのでやめたいです。5日目です。 今日はインターンでフルタイムで働いていました。週に1回くらいしか働いていないのにとても辛いので、社会人になる不安が募るばかりです。 今日は虚無のような仕事をしました。…

蛍光灯を替えました

三日坊主を回避しました。4日目です。 日記代わりなので、昨日までの3日間はその日あったことをほとんど全部、線のようにつらつらと書いていたのですが、なんだかそれを公開することで深みのない人間になってしまうような気が急にしたのでもう少し点で書こう…

もしかしてまた台風きてない?

危なかった。3日目です。 今日は学校に行ってきっちり授業を受けました。去年までだったら絶対切ってた「これ、通信講座でいいよね?」というような授業にも、卒業がかかっているのでちゃんと出席しました。卒業の前ではみんな無力です。 放課後は学大の茶割…

みんな、帰る家がある

毎日ブログを書こうとしています。2日目です。 今日はお昼頃に起きて、多摩センターでやっていたNEWTOWNというイベントに行きました。 初めて多摩センターで降りたらサンリオに迎合している駅でした。でもわたしはポムポムプリンが大好きなのでちゃっかり一…

今日は家から出ていない

日記代わりにブログを書き始めるとこにしました。 なんでそんなことをしようと思ったかというと、結構色々なことを日々考えてるのに寝て起きると大体忘れちゃってるから、自分で書いた何かをひっそり残したくなったから、ちょっと暇だから、そんなところです…