もしかしてまた台風きてない?

危なかった。3日目です。

 

今日は学校に行ってきっちり授業を受けました。去年までだったら絶対切ってた「これ、通信講座でいいよね?」というような授業にも、卒業がかかっているのでちゃんと出席しました。卒業の前ではみんな無力です。

 

放課後は学大の茶割という居酒屋で飲みました。(文字の装飾を覚えたので使ってみましたが絶妙にダサいです。まあ初日なんてこんなもんでしょう。)

 

そこのお店はテラスハウスに出てたらしくなかなか混んでました。でもわたしはテラスハウスを観ていないので、店員さんがしゃれしゃれすぎて愛想が悪いなあと思ったり思わなかったり。

 

茶割というだけあって、色んな種類のお茶とそれに合うお酒が置いてあって、そこから好きな組み合わせを選ぶって感じでした。

そこで適当に選んだ、柿リキュール×アールグレイがまあ美味しいのなんの。さすがテラスハウスですね。(適当)

 

そのあとは名前は忘れましたが、蕎麦居酒屋的なところで飲みました。

そこで食べたお蕎麦がびっくり美味しくて。ごまだれに紫蘇。そんなん美味しいに決まってるじゃん!って感じですが、想像を超える美味しさでした。

 

わたしはお蕎麦がとっても好きで。家で1番よく食べるご飯はお蕎麦です。本当です。

最後の晩餐にひとつだけしか選べないよって言われたらお蕎麦を選びます。これはちょっと嘘かもしれません。

でもそれくらい好きです。

 

幸せに生きるためには如何に自分の心持ちを変えるか。みたいな話をしてたらあっという間に5時間くらい経っていました。結論は出ませんでした。

 

お店から出たら雨がバシャバシャ降っていて、「もしやこれは台風...?」と思ったんですが真偽の程は分かりません。調べればきっとすぐ分かるんだろうけど、分かったところで雨は止まないのでまあいいです。

 

では、今日の一句。

 

「大雨は いつも休みに ぶつかるね」