ずっとお腹が減っている気がする

日数を数えるとむしろ続かなくなるように思えたのでやめたいです。5日目です。

 

今日はインターンでフルタイムで働いていました。週に1回くらいしか働いていないのにとても辛いので、社会人になる不安が募るばかりです。

 

今日は虚無のような仕事をしました。きっと人工知能がもう少し発達すれば、すぐになくなるんだろうなぁというような仕事です。

 

思い返してみるといつも虚無のような仕事をしています。

自分で言うのもあれですが、もうちょっとわたしを有効活用すれば、何かしら会社にメリットがあるんじゃないかなと思っています。

でもきっとそんな仕事をしなきゃいけない人もいるし、何より虚無に見合ったお給料しかもらっていないので、静かにしています。

 

仕事が終わったあとは日吉のかくれがに行きました。

お腹が空いていたので何か食べてから行こうかなと思ったんですが、かくれがは持ち込みができることを思い出したので、ここ最近ずっと食べたかったベンダーのアメリカンを買って行くことにしました。

この時点で今日が最高になることが確定しました。

 

かくれがでいくつかゲームをしましたが、8割方わたしが負けました。

正直、自分の頭はそこまで悪くないと思っていたのですが、あまりに負け過ぎるので「もしかしてわたし、頭悪い?」と少しヘコみました。

でも負けてもゲームは楽しいし、思い上がった自分を見つめ直す良い機会になったので、ナイスな夜でした。

 

帰ってから、昨日取っておいた『風の歌を聴け』を読破しました。

この読後感をぴったりと表す言葉を自分の中に持ち合わせていないことを悔しく思います。

大きな起伏で強引に心を掴んで揺さぶる小説も(言い方に棘がありますね)、それはそれですごいと思いますし、好きな人がいるのも頷けます。

でもわたしはこの作品みたいに、緩やかで、でもどこか鋭くて、知らぬ間に心の中に居場所をつくるような小説がとても好きです。

 

今日はそんなことろです。

なんだかずっとお腹が減っています。食欲の秋でしょうか。でもそんな戯言に負けず、腹筋を割ろうと思います。いや、割ります。

 

うまく締められないので今日は適当占いをしようかと思います。

これを読んでくれたあなたの今日ラッキーカラーは赤です。帰り道に野良猫を見つけられるでしょう。

 

おやすみなさい。