頭痛が痛い

こんばんは。絶賛体内時計狂い中です。まだ12時くらいの感じがします。

 

その原因は明らかで、昨日朝までお酒を飲んだからですね。

久しぶりにちょっと記憶をなくすまで飲みました。そのせいでまだ少し二日酔いです。

 

昨日、お酒を飲みながら書いた記事を読みました。書いた記憶はありますが、内容はあんまり覚えてなくて、なんだか他の人が書いたものを読んでいるみたいでした。

 

でも、多少の粗さはあれど、意外とちゃんと文章が書けていました。これは結構いつものことで、ベロベロでも誤字脱字なくLINEを送れたりします。

 

そんなことから、酔ったときの状態について考えていました。

わたしはいくら酔っても、物を失くしたり、壊したりすることはほとんどありません。

でも酔った後は身体に無数のアザができていることが常で、謎に身体がめちゃくちゃ痛かったりもします。

だからきっと、深層心理では自分の身体より持ち物の方を大切にしてるのかな...?なんてちょっと思っています。

 

記憶をまるっとなくすこともほとんどありません。でも割とすぐ眠くなってしまいます。

普通に話しているみたいなのに、後に話を聞いたら全然記憶がなかったっていう人が結構周りにいます。

それはそれで面白くて、なんだかちょっと羨ましくもあるんですが、その見極めをできるような術がないかな〜と思っています。

結構熱く語ったのに相手の記憶がなかったらちょっと寂しいなと思うし、逆に記憶がないからこそ、誰にも言えないことをその機会に話しちゃいたいなとも思うからです。

 

もしもドラえもんに1つだけひみつ道具を貰えるとしたら、かけたら相手の記憶がまだあるか分かる「酔っ払い診断メガネ〜〜」が欲しいです。.......やっぱりどこでもドアです。

 

ちょっと急に眠くなってきました。あ〜ねむいねむい。

もう書くこともないし、何より眠いので今日はこの辺りで終わりたいです。

 

では、今日はあるあるを言います。

 

料理を作ってる短い動画、結構いっぱいいいねしてるけど結局あれ見て作ったことない。

 

ねます。