外は寒い

あーサボっちゃったサボっちゃった。

 

昨日はというと、お酒を飲んでいました。でしょうね。

 

今日は研究室でずーっと頑張っていました。何を頑張っていたか書きたいんですが、オトナの事情で何も書けません。しゅん。

 

わたしは成人してだいぶ経ちますが、まだ自分のことを大人だと思ったことはありません。学生じゃなくなったら大人になったと思うのかなあ。

そういえばお母さんは「50歳を過ぎたら落ち着いたレディになれると思ってた。でも全然ふざけたことしちゃう。」とよく言っていました。

それを聞いて、いやさすがにその歳になったら普通落ち着くでしょ〜と思っていましたが、自分も将来同じことを言っている図が容易に想像できます。

もしかしたらそれこそが大人になったってことなのでしょうか。

 

さっきまで公園でおしゃべりをしてました。さすがにちょっともう寒すぎるのかもしれません。ほっぺたがキンキンです。

 

そういえば、今日はカフェテリアでお昼を食べました。あの雰囲気が好きで結構よく行きます。

最近は週替わりランチになかなか心惹かれるものがなくしょんぼりしていたのですが、今週のAランチは「白身魚とほうれん草のペンネグラタン、オマール風味」みたいなやつでした。

あーもう最高。好きなものしかない。

もう今日は券売機のAランチのボタンしか見ていません。意気揚々と食券を買い、ワクワクしながら待ちました。

来ました。食べました。おいしい。確かにおいしかったです。でもわたしは期待をしすぎてしまったみたいで、その期待は超えず。またしょんぼりしてしまいました。

来週またリベンジします。

 

今日はいつもみたいに、ダラダラと何か少しでも面白いことを書こうとするのをやめます。怠惰じゃありません。意味のある休息です。

 

では、潔くおやすみなさい。